速乾性に優れたポロシャツはこれだ

ポロシャツはスポーツする時や普段着としても着やすい定番アイテムです。気候が暖かくなってくるとポロシャツ一枚で過ごす人も増えます。そんなポロシャツも素材によってその性能は様々です。特にアウトドアブランドは機能性に優れつつもデザイン性を損なわないものが多く、汗をかきやすい季節におすすめの速乾性に優れたポロシャツがたくさんあります。いつも着る服だからこそ一日を快適に過ごしたいという方のために、速乾性や機能性に優れたポロシャツをご紹介します。

ノースフェイスのポロシャツ

アウトドア用品として有名なノースフェイスは、シンプルなロゴもおしゃれです。ノースフェイスのポロシャツは、速乾性の高い生地が使われており、マキシフレッシュという汗の臭いを消してくれる機能もついていて、一日中爽やかな着心地が続きます。作りがタイトなので、購入する際は一度袖を通してみることをおすすめします。

マムートのポロシャツ

マムートは150年続く老舗のクライミング用品のブランドです。マムートの製品は常に新しい技術が取り入れられ、その高い品質と使いやすいデザインに魅力があります。マムートのポロシャツには、吸水速乾するイージーケアのCoolMaxピケ素材が使用されており、汗をかいても快適な着心地が持続する優れものです。

ミレーのポロシャツ

ミレーはフランスのアウトドアブランドで、こだわりを持った製品作りと独自開発の高性能な素材が魅力のブランドです。ポロシャツは、人間工学に基づいて作られ、素材には吸水速乾性やUVカット、クルーマックスや抗菌機能がついており、着心地が良く、動きやすくできています。

チャムスのポロシャツ

アウトドアブランドのチャムスはシンプルでカラフルなデザインがおしゃれなだけでなく、生地の質感やワンポイントのブービー刺繍が人気のブランドです。チャムスのポロシャツは吸汗速乾の機能がついたトランスドライの素材が使われており、温度調節しやすくなっています。また、コットン100%なので柔らかく、着心地の良さが長時間続きます。襟部分が立襟しやすくなっており、ポロシャツをおしゃれに着こなしたい方にもおすすめのブランドです。

まとめ

汗をかきやすい季節や、スポーツの時まで、サラサラとした着心地が続く、機能性に優れたポロシャツは魅力満載です。それぞれのブランドによってこだわりの機能性やデザインが変わってきますので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてください。